犬とジムニーと私

犬をジムニーに乗せてキャンプに行くまでのブログ

新型ジムニー(JB64、JB74)ドアプロテクター(カーボンシート)を最安で購入。

まだ納車されていないジムニーですが ドアプロテクターにカーボン柄のシールを張ろうと思って色々調べました。 結果、下記の3点を買うと恐らく最安で購入できるのではないかと思ってます。 ドアプロテクターはドアハンドルの部分と指が当たる部分両方に シー…

(おまけ)新型ジムニーシエラ、ノーマルバンパー、ノーマルフェンダー、ノーマルサスで履けるサマータイヤを考える。

新型ジムニーシエラで履けるタイヤに悩み続けて数か月、正直まだ決まってない。 そんな中、新型ジムニーで185/85R16を履いた動画で どの程度の余裕があるのか、調べたものがあるので紹介したい。 youtu.beこれだと上方向には余裕があるけれど ハンドルを切っ…

ホイールのサイズについて、オフセットとインセットとアウトセット

ジムニーシエラで履く16インチのホイールを探してて一番ややこしかったのが オフセット、インセット、アウトセット まずオフセットから 単純にオフセットが+なら、ホイールは内側になり、マイナスなら外側になる。 少し前までは、オフセットだけなので↑を覚…

(続々々々)新型ジムニーシエラ、ノーマルバンパー、ノーマルフェンダー、ノーマルサスで履けるサマータイヤを考える。

ジムニーの話題もひと段落ついて、サマータイヤを決め打ちしたと考えていたのだが どうも、ノーマルのままで225/75R16が履ける可能性が出てきた。 ameblo.jp このお店の記事によると、ジムニーシエラで225/75R16が履けている! (記事内ではJB64とあるけれど…

(続々々)新型ジムニーシエラ、ノーマルバンパー、ノーマルフェンダー、ノーマルサスで履けるサマータイヤを考える。

新型ジムニーシエラに履くタイヤ(16インチ)を検討するときには 前回紹介したサイトを見れば、一目瞭然。 ジムニーのタイヤ選び・マッチングに悩んだ時に役立つ一覧表 | このサイトで外径700以上720ぐらいまでのタイヤを探せばほぼ間違いがない。 MTタイヤ…

(続々)新型ジムニーシエラ、ノーマルバンパー、ノーマルフェンダー、ノーマルサスで履けるサマータイヤを考える。

新型ジムニーシエラのサマータイヤを考える。 雪が降らない地域の人はタイヤ一つで十分なのであろうが 群馬では雪が降り積もるのでスタッドレスタイヤとサマータイヤをホイールごと取り換えるのが普通である。 12月に納車予定の愛車シエラは15インチのホイー…

(続)新型ジムニーシエラ、ノーマルバンパー、ノーマルフェンダー、ノーマルサスで履けるタイヤを考える。

明日といいつつ書かないのがブログ。 いや会社に泊まってて書けなかった……社畜万歳! それはさておき、ジムニーシエラでどノーマルで履けるタイヤを考えてみた。 前回の記事 新型ジムニーシエラ、ノーマルバンパー、ノーマルフェンダー、ノーマルサスで履け…

新型ジムニーシエラ、ノーマルバンパー、ノーマルフェンダー、ノーマルサスで履けるタイヤを考える。

純正のタイヤを履くのが一番というのはさておき 現段階で分かっている情報から、履けるタイヤを考えてみる。 もちろん、できるだけ太く!できるだけ大きい!そしてMTタイヤである。 前回のブログで現段階ではけているタイヤは二つ 新型ジムニーシエラのタイ…

新型ジムニーシエラのタイヤをどう選ぶべきか?

新型ジムニー・ジムニーシエラは大人気で ディーラーの情報によると7/7の段階で合わせて12,000台の予約が来ているようです。 年間目標が15,000台とのことなので、下手をすると土日で目標数を上回っているかもしれませんね。 ちなみに、シエラは3代目はジムニ…

ダイエットに最適なコンビニ食!2018夏【セブンイレブン】 

サラダとかじゃなくてコンビニで満腹度が高くカロリーの少ない料理を紹介する。 まずはセブンイレブンから ■総評 セブンイレブンのダイエット食は種類が豊富! まずおかゆ、そして野菜の取れるスープ、副菜系のスープと3つと大まかに分かれる。 今回食べたの…

新型ジムニーの何色?人気順位予測。

3代目ジムニーは5色、ジムニーシエラに至っては4色だったが 新型ジムニーは一気に9色! ツートンカラーを入れれば13色!と一気に色数を増やしたジムニー。 掲示板やTwitterを見ると色で悩む人が続出しているようで 自分も同じくなかなか決められなかった。 …

新型ジムニーシエラは買う・・・だがどれを買うかが問題だ

新型ジムニーシエラを買うことは決めてある。 このサイトを見て気持ちは盛り上がる一方だ。 www.suzuki.co.jp 時期的にも冬に乗り出せればと考えているので 先行予約をすることもないだろう(噂じゃシエラがバカ売れらしいけど)。 問題はグレード。 JLはノ…

ジムニーシエラを買おうと思うきっかけ

ジムニーシエラを買おうと思った最初のきっかけは 単に家の2台目の駐車場に軽自動しか入らないため 駐車場に入る自動車の中から選んだだけ。 軽自動車はあまり好きじゃないので 当初はトヨタのiQにしようかと思ってた。 しかし、ここは群馬。 4WD人気が強く…