犬とジムニーと私

犬をジムニーに乗せてキャンプに行くまでのブログ

新型ジムニーの何色?人気順位予測。

3代目ジムニーは5色、ジムニーシエラに至っては4色だったが

新型ジムニーは一気に9色!

ツートンカラーを入れれば13色!と一気に色数を増やしたジムニー

掲示板やTwitterを見ると色で悩む人が続出しているようで

自分も同じくなかなか決められなかった。

 

まず最初に、そしておそらくこれが一番人気になるであろうジャングルグリーン!

f:id:dogjimnyme:20180626235609j:plain

 

四駆の車好きのなかでも特にジムニーは軍ものとの親和性があり、

ゼロ戦ジムニー自衛隊にインスパイアされたカスタムカーなどが存在する。

もちろんSUZUKIはそれをきちんとリサーチしたうえでジャングルグリーンを用意したんだろう。

しかもジムニーシエラはこちらがパンフでのカラーになっており

SUZUKIも売れるという確信があることがわかる。

 

自分も欲しかった……しかしだ、あまりにも人気がでそうなのと

色見が暗いのがあまり好きでないので、断腸の思いで見送る。

 

そして次に検討したのが黄色、キネティックイエロー!(・・・必殺技っぽい。)

f:id:dogjimnyme:20180627000242j:plain

 

こちらはジムニーのパンフレットでのカラーになっている。

リークされた車両の色もこれだった。

こちらは巷の評判は悪いが、意外と売れると思っている。

この色はトヨタシエンタのカラーとほぼ同じ。

黄色いシエンタは目立つせいもあり、よく走っている。

シエンタジムニーじゃ客層が違う」という意見もあるかもしれないが

群馬あたりでジムニーは女性や老人が乗っていることも多いので

小さく目線の高い個性的な軽自動車という意味で

この黄色がかなり売れるんじゃないかと考えている。

 

この明るさならよいだろうと思ったものの、

我が家にはすでに黄色いシエンタが黄色が2台も駐車されているとなると

少々ご近所の目が気になるので、これも断腸の思いであきらめた。

 

 

次に検討したのが、ミディアムグレー!(ここでトーンダウン)

f:id:dogjimnyme:20180627001255j:plain

ここで渋くグレーはどうだろう?

シックな感じもありつつ、ギラギラとした感じもあり

かつ安っぽくない色で、10年経っても乗り続けられるというのはとても良い!

しかし、新型ジムニーはベイビーGクラスと呼ばれるほど

ゲレンデヴァーゲンに似ているのだ……

そしてご近所にグレーのゲレンデヴァーゲンがあるのだ……

ちょっと真似っぽくって恥ずかしいので、これも断腸の思いで却下。

 

 

次に検討したのが、ブリスクブルーメタリック!!(完全に必殺技だ)

f:id:dogjimnyme:20180627001019j:plain

SUZUKIといえば、バイクのイメージもあってやはりブルーがよく似合う。

色見も明るそうだし、さわやかでもある。

だめだ……自分はこんなにさわやかじゃない……

これも断腸の思いであきらめる。

 

 

そして、シフォンアイボリーメタリック!

f:id:dogjimnyme:20180627001752j:plain

サンドベージュっぽい軍ものの要素もありつつ

明るい色合いで、飽きの来なさそうな落ち着いた雰囲気もあり

アウトドアにも映える。

うむ、これだ、これしかない!

ツートーンもありだけれど、ルーフキャリアを考えるといらないかな。

…というわけで、色もグレードも決めたので

あとは、販売開始を待って見積もりを取ろうかと考えている。

 

勝手な色人気予測。

  1. ジャングルグリーン・・・やはり軍もの
  2. キネティックイエロー・・・意外に人気出るはず。特に軽の黄色ナンバーとの相性がよさげ
  3. スペリアホワイト、ピュアホワイトパール・・・定番の白。わざと洗車せずに水あかだらけにしたりするとかっこいいかもしれない。
  4. シルキーシルバーメタリック、ブルーイッシュブラックパール3・・・これも定番
  5. ミディアムグレー・・・定番から少し外れるが乗る人を選ばないという意味では売れる。
  6. シフォンアイボリーメタリック・・・微妙な外し具合で売れないかも
  7. ブリスクブルーメタリック・・・スイフトっぽい色なので売れないかも。

相当適当ですが、当たってれば褒めてください。