犬とジムニーと私

犬をジムニーに乗せてキャンプに行くまでのブログ

(続々々々)新型ジムニーシエラ、ノーマルバンパー、ノーマルフェンダー、ノーマルサスで履けるサマータイヤを考える。

ジムニーの話題もひと段落ついて、サマータイヤを決め打ちしたと考えていたのだが

どうも、ノーマルのままで225/75R16が履ける可能性が出てきた。

 

ameblo.jp

このお店の記事によると、ジムニーシエラで225/75R16が履けている!

(記事内ではJB64とあるけれど写真ではJB74)

 

ただし、ここで履いているのはBFグッドリッチKM2・・・

タイヤ幅225といいながら実は210㎜ぐらいしかないらしく、ジムニー乗りの間では有名だとか。

※下記の記事参照

minkara.carview.co.jp

外径が750㎜でも履けるのなら、選択肢の中に入ってくるけれどほかになんかからくりもあるかもしれないので、実際に履くときに相談してみようと思う。