犬とジムニーと私

犬をジムニーに乗せてキャンプに行くまでのブログ

ジムニーシエラを買おうと思うきっかけ

 ジムニーシエラを買おうと思った最初のきっかけは

単に家の2台目の駐車場に軽自動しか入らないため

駐車場に入る自動車の中から選んだだけ。

 

 軽自動車はあまり好きじゃないので

当初はトヨタのiQにしようかと思ってた。

f:id:dogjimnyme:20180620002004j:plain

しかし、ここは群馬。

4WD人気が強く、軽自動車でもジムニーパジェロミニが走っている。

特にジムニーは自分の住んでいる街でも

JAがいまだに現役で走っている。近所には幌(!)車もあったりと

個性的で魅力的な車に自分の目には映った。

 

そこでジムニーを最初は買おうと思って調べたところ・・・

なんと!

ジムニーには小型車版のジムニーシエラがあるではありませんか!

f:id:dogjimnyme:20180620002618j:plain

 

そしてジムニーシエラを買うことを決意したところで

新型の噂がでてくるわけです。

もう、これは新型ジムニーシエラを買うしかないです。

 

20年間モデルチェンジしなかったジムニーシエラ

自分が買うことを決意したとたん、モデルチェンジとか

これはたぶん運命なんだと思います。